Concept -アスワンの-

お仕立て付き!皇室献上作家「藤井寛」豪華手描きお振付最高級お振袖 都の四季風景:きもの好み 和遊館 - d180a

2019-10-03
カテゴリトップ>着物>お振袖
お仕立て付き!皇室献上作家「藤井寛」豪華手描きお振付最高級お振袖 都の四季風景

お仕立て付き!皇室献上作家「藤井寛」豪華手描きお振付最高級お振袖 都の四季風景

◆お仕立て付き(湯のし・袷仕立て・胴裏、八掛け共に正絹)でございますので、488,000円にお仕立て代が含まれております。
◆お仕立て付きの商品のお支払いは、代金引換以外をご利用ください。

★お客様の寸法に応じて、お着物をお仕立てさせていただきます。ご購入後、当方よりお送りいたしますメールに寸法をご記入いただき、ご返信ください。
★お仕立ては、ご入金確認後、約1ヶ月半から2ヶ月ほどお時間をいただいております。
★パールトーン加工をご希望のお客様は別途13,000円にて承らせていただきます。こちらよりパールトーン加工をご購入くださいませ。

◆正絹 新品 未仕立 
◆作家の落款あり。
◆身長は170m位、裄は73cm位までの方はお仕立て可能。
当店では、裄寸法は寸法重視でお仕立てをしておりますので、
袖付けに柄のあるお着物の場合、柄が多少合わない場合もございます。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

皇室献上友禅作家「藤井寛」氏、豪華手描き最高級振付きお振袖をご紹介致します。

こちらのお品には、お着物と同じ布の八掛け(共八掛け)がついております。

振り付きでございます。お着物と同じ生地で、雲取りなどの柄が描かれております。

別誂えのしっとりとした紋綸子の上質な生地は、薄ピンク色の優しいお色目でございます。小花をあしらった紗綾形の地紋が織り込まれており、やや光沢感がございます。濃いピンク色やクリーム色、薄白緑色、薄水色などのお色目で雲取りや遠山が表現されております。幔幕や御所車、松、菊、桜、梅、菊、牡丹、八つ橋などの文様が、色とりどりの豊かな色彩で、丁寧に描かれております。金彩や金箔、金駒刺繍なども贅沢にあしらわれており、大変豪華な印象でございます。古典調の柄行きでございますので、飽きが来ず長くお召しいただけることでしょう。全体的に柄の敷き詰められた大変華やかなお着物でございます。

幔幕文とは、野外に張り巡らされている幕のことで、江戸時代の小袖などにも見られます。幕の中には草花などの古典文様が描かれ、晴着向きの華麗な紋様を構成します

常緑樹の松は、色の変わらぬ不変性が尊ばれており、また千年の樹齢を保つといわれることから長生きの象徴として、吉祥の木とされております。
現代でも格調の高い文様として、様々な着物や帯に用いられ、季節を選ばず一年中用いられるのも重宝です。

丁寧な染めが施された生地は、お着物というよりも「美術品」と言った方がしっくりくる仕上がりでございます。「藤井寛」氏の作品の素晴らしさを是非お手元にてお確かめいただきたく存じます。必ずやご満足されることでしょう。

■「藤井寛」氏 略歴■
昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、上品な華やぎと、雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作

成人式はもちろん卒業式や結婚式、お正月にお召し頂きますとかわいらしくも上品な装いとなることでしょう。
お友達の結婚式やパーティーへ、ご結婚までのさまざまな華やぎのシーンでお役立ていただけるお気に入りのひと品をお求めいただければと思います。

☆お振袖用の長襦袢のご用意もございます☆
こちらをご覧ください。






価格
488,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
お仕立てを含め、2ヶ月以内にお届け
残りあと1個です
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

短納期・小ロットへのご対応

当社はワイヤーハーネスの切断から圧着、検査、出荷まで一貫した加工技術で小ロットから大量生産まで幅広いお客様の要望にお応えします。

弊社では常にお客様に満足いただける納期を目指し、多種多様な提案を行い、パーツの迅速な調達と高品質なワイヤーハーネスを短納期で納品いたします。

UL認証の信頼性

当社ではUL認定規格を取得しております。
アメリカではULが作成した規格(UL規格)は安全規格の最高権威として社会的に信頼されており、各州や市でも条例で安全規格にULを認めているほどです。
その為、当社の製品は欧州、アメリカ等の様々な国に出荷することが可能です。

UL認定規格は信頼と安全性に優れた製品の証でもあるということです。
製品を輸出目的でお考えの企業様はお気軽にご相談ください。

pagetop